ごほうびDAY♡

こんにちは^^

 

心理カウンセラーの愛美(まなみ)です。

 

3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー・根本裕幸先生のお弟子6期生として修業中。

 

 

さて、ひとつ前にアップしたカウンセリングモニター募集のお知らせですが、お弟子講座の課題の一環であり、提出期限が昨日までだったのです。

(課題は必須ではなく、やる・やらないは自由で自分軸で決めるというもの。)

 

そのため最近は忙しくしておりまして。

 

この一週間は仕事の休憩中にブログを書いたりフォームを作成したり、初めて挑戦することもたくさん。

 

自己紹介動画を撮ったのも昨日の〆切直前で、夜遅くまで作業をしていました。

(私はいつもギリのギリの助になっちゃうので💧)

 

そして今日の午前は、お弟子制度とは別の講座の予定があったので、寝不足だけど受講のためにがんばって早起きをしました。

 

いやー私めっちゃがんばってる!!!

 

働いてる時間が惜しいくらい、やばい、時間が足りない💦ってなっていたのですが、こういうの苦ではなくて^^

 

目の前のやるべきことに夢中になってる感覚が楽しいのです♡

 

しかも強制されたものではなく、自分で望んで、やると決めて行動したこと。

 

これ、自分との約束を守ることになって自信にもつながるんですよね。

 

 

そして、課題のためにガマンしていたことがあって。

 

普段プレイしているスマホゲームの新しいストーリーが1月末に配信され、前からすっごく楽しみにしていたのですが、そんなのやってたら課題を仕上げられないことは目に見えていたので、一週間ガマンしていました。

 

モニター募集に向けての作業が一段落し今日はお休みなので、ごほうびとして、スタバに歩いて行って(←ここポイント。歩くのスキ)ゲームをする!と決めていました。

 

本当は今週もやらなきゃいけないことはいろいろあるのだけど。

 

でもそんなの関係ねぇ。

 

ごほうびに「スタバでゲーム」と決めていたので、今日も私は自分との約束を守りました♡

 

ちなみに私はこのドリンクのフタの小さい穴から熱湯が流れ出てくるのが怖すぎて、フタを外して飲みます

 

紅茶だいすき。コーヒー飲めないのでスタバ行ってもいつも紅茶です。

今日は、アールグレイティーラテとアーモンドミルクの紅茶オートミールケーキ。

 

 

皆さんは自分へのごほうび、あげていますか?

 

がんばってても、がんばってなくても、自分へのごほうびは毎日あげてくださいね♡

 

お金をかけろと言っているわけではないですよ~

 

日常でできるごほうびを、また別の機会にご紹介しますね。

 

 

それでは、読んでくださりありがとうございます♡

 

愛美