私について②夫とのこと

こんにちは^^
 
心理カウンセラーの愛美です。
 

今日は前回の続きで、私について詳しく書かせていただく記事です。

 

「私について①」はこちら

https://manami-counselor.hatenablog.com/entry/2023/01/30/190038

 
同い年の夫と出会ったのは27歳の時でした。
 
私が役者をしていることを知った夫は、「こんな年になっても夢に向かってがんばっているのがカッコいい」と思ってくれたらしいのです。
 
そして2年間のお付き合いを経て結婚してからも、私の活動を応援してくれていた夫からは、役者を続けてほしいと言われていました、、
 
が。
私は本当は、もう頑張りたくないし辞めたかったのです。
 
夫から「もっとがんばってほしい」と言われる度に期待に応えられない自分を責め、でも「本当のことを言うとこの人と一緒にいられなくなる」と思い、大切なパートナーにすら自分の本音を伝えることができませんでした。
 
そして結婚から2年後に、夫から「もう俺の好きだった(頑張ってた)愛美はいない」というクサいセリフを言われ、離婚宣告を受けます。
 
その頃はめちゃくちゃ他人軸で、もともと自己肯定感も低く、自分の幸せを完全に夫頼りにしてしまっていました。
 

そして離婚宣告されたことで「夫から愛されない私は価値がない」と、さらに自己否定が強くなり、ご飯も食べられない日や眠れない日が続きました。

 

夫の前で泣かないように、強くいようと自分を保つのに必死だったなぁ、、(遠い目)

 

そこからカウンセリングに出会い、心理学に興味を持ち、自分と向き合うということをやってきました。
 
自分軸を鍛え自己肯定感を上げることや、父との関係にも向き合っています。(ただいま絶賛反抗期中)
 

離婚問題が起こってから私が家を出ることになり、夫とは現在も別居中です。

 

 

今は、ひとりの生活が楽しくて(笑)

 

もし今、離婚やパートナーとの問題で苦しい方がいたら、大丈夫だよってお伝えしたいです。

 

私は私で幸せになれる。

でも、夫と一緒に幸せになることも諦めていません^^

 

ぜひ見守っていただけると嬉しいです♡